伊豆をサイクリング!

東京2020オリンピックの自転車競技がここ伊豆で行われます。
それを受けて、「伊豆をサイクリストの聖地に!」と盛り上がっています。

当館のある伊豆の国市でも、レンタサイクルを行っています。
伊豆長岡駅、伊豆の国市観光協会で借りることができます。

伊豆の国レンタサイクル狩野川ベロ

↑伊豆の国レンタサイクル狩野川ベロよりお借りしました。クリックでサイトへ

 

そして、当館すぐ近くにもレンタサイクルを始めた施設があります。

サイクリストに特化した宿泊施設コナステイさん。
宿泊客以外にも、自転車を貸出しています。
こちらのこだわりは、手入れの行き届いた自転車だそうです。

↑は電動アシスト付き。

こちらはロードバイク。

ご利用には予約が必要とのことです。
また、サイクリングのツアーも企画しているそう。
詳しくは、コナステイさんにお問い合わせくださいね。

当館にご宿泊後(ここ大事)、こちらでレンタサイクルを調達して
五月の風渡る伊豆を駆け抜けてみてはいかがですか?

伊豆半島ジオパークのジオサイト「城山」や

清々しい狩野川の流れなど、ぜひご体感ください。

★おまけ★

サイクリストに特化したお宿と言うことで
自販機もサイクリスト模様!!

 

 


伊豆縦貫自動車道、南へ延伸

 

*猫を飼っているため、日帰りのお出かけばかりの渥美が、
当館から気軽に足を伸ばせるスポットをお知らせします*

 

桜は散ってしまいましたが
山々は芽吹いたばかりの木々に彩られています。
淡い黄色や緑が、春!!!!!って感じです。

いつもながら、ぱっとしない画像ですみません。
これは、当館より南に位置するも標高が高いため
春の訪れがちょっぴり遅い伊豆市天城の景色です。

まだ山桜も咲いていて、他の季節では見られない萌黄と薄ピンクのコントラストに
心が高ぶりました。

 

この1月のこと、
東名高速道路から伊豆方面へ向かう伊豆縦貫道が
南へ向かって延伸しました。

赤いところが今回の延伸した区間です。

詳しくはこちらを↓
乗り物ニュース

https://trafficnews.jp/post/82190

できたばかりなので、道路もきれい!

トンネルもピカピカ!

出口もわかりやすい!

お陰で、↑の景色の天城方面にも、今まで以上に楽々行けるようになりました。

当館へご宿泊の翌日(ここ大事)、伊豆縦貫道を通って
天城山、下田、松崎など伊豆半島南部を訪れるのも楽しいですよ。

 


静岡デスティネーションキャンペーンって知ってる?

昨日は、花冷えと言うには寒すぎる一日でした。
そのため当館近くの桜の花の見頃がちょっと伸びたかもしれません。
今週末は桜吹雪になりそうです。

思い立っての花見旅行は、今週末がラストチャンスですよ!

今回のお知らせは、静岡デスティネーションキャンペーンです。
略して静岡DCなんですけど、ご存知ですか?
え?知らない?
でしたら、ぜひこの機に知って欲しいです。

静岡DCの公式サイトのキャプチャーです。↑クリックで公式サイトへ。

静岡デスティネーションキャンペーンとは

地方自治体、地元関係者等とJRグループ6社及び旅行会社が協力し、
開催期間の3カ月間に重点的かつ集中的な広告宣伝や
プロモーション活動などを実施することで、全国から観光誘客を図り、
地域を活性化させることを目的として実施する国内最大級の観光キャンペーンです。

と、公式サイトにありました。
とにかく、4月~6月の3か月静岡県内では、いろいろなイベントが行われ
たくさんの観光客の皆さんに来ていただきたい!
ってことなんですね。

当館のある伊豆の国市も、もちろん参画中です。

静岡DCの公式サイトのキャプチャーです。↑クリックで公式サイトへ。

伊豆の国市でも、様々なイベントが企画されています。

どちらも静岡DCの公式サイトのキャプチャーです。↑クリックで公式サイトへ。

他にも魅力的なイベントがいっぱいです。
そして、どちらも当館から車で10分ほど。
4月から6月の旅をご計画中の皆様、
ぜひ旅行の予定に様々なイベントをご検討ください!


伊豆周辺の夜桜見物☆秩父宮記念公園

*猫を飼っているため、日帰りのお出かけばかりの渥美が、
当館から気軽に足を伸ばせるスポットをお知らせします*

冷え込む日が続き、当館周辺の桜は例年より開花が遅れています。
本日の当館の桜はこんな感じです。


逆光で見えにくくすみません。
まだ、咲いている花よりつぼみの方が多いようです。

そして、こちらは当館近くの西琳寺の春もみじ。

新芽が芽吹き、花も咲いています。
毎年この色を見て、春の訪れを感じています。

今回の夜桜のお勧めは、御殿場の秩父宮記念公園です。
ここは昭和天皇の弟君秩父宮殿下の別邸でした。
秩父宮両殿下がお亡くなりになった後、
四季折々の花を楽しむことができる公園として親しまれています。

御殿場は富士山に近いこともあって、
桜の開花もゆっくりです。
これからお花見の計画でも、間に合います。

茅葺の母屋の左右はとても見事なしだれ桜です。

秩父宮記念公園のHPよりお借りしました。

4月2日からは、夜間ライトアップが行われています。
17時半頃点灯
20時最終入園受付終了
20時半閉園
とのことです。

詳しくは
秩父宮記念公園
http://www.chichibunomiya.jp/をご覧ください。
桜の開花情報も毎日更新されています。

 

★当館から車で50分ほど

当館にご宿泊の後(ここ大事)、翌日は御殿場プレミアムアウトレットでお買い物
その後夕方訪れるのがお勧めです。