修善寺『虹の郷 紅葉』

11月に入り紅葉の季節がやってきました!!

伊豆の紅葉は11月中旬から12月上旬が見頃です。

おすすめは修善寺にあります

~修善寺 虹の郷~

蒸気機関車が走るイギリスとカナダのテーマパークですが

蒸気機関車に乗りながら紅葉が見れる場所です

昼間はお散歩をしながら….。

夜はライトアップの紅葉が楽しめます(*^_^*)

私も行ってきました(=^・^=)

ぜひ、皆様お越し下さい!!

時間(昼):9:00~16:00(入園は~15:30)

時間(昼):9:00~16:00(入園は~15:30)

時間(夜):16:00~21:00

入場料: 大人750円 小人350円

夜間駐車料:200円


三島市楽寿園『菊まつり』

11月に入り寒くなる季節がやってきました(^O^)

当館から車で20分、三島市立公園『楽寿園』があります!!

 

 

 

毎年恒例の『菊まつり』

 

実は・・・私も行ってきちゃいました!!

 

今年のテ-マは『箱根八里』

 

旧東海道で小田原宿までと、箱根宿から三島宿までの街道を合わせた物をテ-マ

 

にしています(*^。^*)

 

また、公園の中には売店もあり三島コロッケや富士宮やきそば等・・・。

 

私も実際食べましたが中はホカホカ、外はサクサクで美味しかったです(=^・^=)

 

ぜひ、皆様お越し下さい!!

 

 

開催期間:平成29年10月31日(火)〜平成29年11月30日(木)

時間:  9:00~16:30(最終入園16:00)

入場料: 大人300円

※ライトアップ期間: 11月11日(土)~19日(日)17:00~21:00

最終入園20:30~・17:00以降は入園無料)


『西伊豆伝統味』

ご夕食に使用しております『万能塩鰹茶漬け』が販売されました(=^・^=)

 

お茶漬けやふりかけにも、相性抜群です(*^。^*)

 

また、料理を作る際ちょっとした調味料に使えるかも・・・。

 

お土産にぜひ、ご検討してみてはいかがでしょうか?

 

 

 


第14回 『伊豆長岡温泉 温泉まんじゅう祭り』

温泉まんじゅうの詰め合わせ販売や,温泉まんじゅう手作り体験!!

お子様から大人の方まで、楽しめる大イベントです(*^。^*)

伊豆長岡に来たときは体験してみてはいかがでしょうか(^○^)

開催日:平成29年11月5日(日) 10:00~15:00まで

会 場:伊豆の国市長岡総合会館 アクシスかつらぎ特設会場

 

※詳細は伊豆の国市観光協会までお問い合わせ下さい。
TEL 055-948-1601


伊豆長岡温泉 伊豆あやめ座~華の宴

第2回『伊豆長岡温泉 伊豆あやめ座~華の宴』が行われます。

 

普段は宴会の席で披露しています、芸妓さんの華やかな芸事。

今回は宴会の席から、舞台へ場を移して観ることができます。

 

この機会に一度、歴史ある芸妓の技を観に、

伊豆長岡へぜひお越し下さいませ。

 

日にち:平成29年10月24日(火)・25日(水)・31日(火)
会 場:登録有形文化財 三養荘

※詳細は伊豆長岡芸能事業協同組合(伊豆長岡見番)までお問い合わせください。
TEL 055-947-1355 へ


思い出の1ページ

お誕生日のお祝いでご宿泊いただきました!

良き思い出になりましたでしょうか。(*^_^*)

おめでとうございます♪


ぺすのゆTシャツ販売中です

7/1に、『烏干玉の湯』が『ぺすのゆ』にリニューアルオ-プンいたしました。

ぺすのゆは、NYで活躍されているPESUARTとコラボした、モダンな銭湯をイメ-ジした貸切湯浴み処です。

 

リニュ-アルオ-プンを記念して、ぺすのゆTシャツ販売中です!!

小さいお子様から大人の方まで着ていただけるように、各種サイズを取り揃えております。

 

ぜひ、一度お手に取ってご覧ください。(^O^)


思い出の1ページ

お誕生日のお祝いでご宿泊いただきました!

良き思い出になりましたでしょうか。(*^_^*)

おめでとうございます♪


フォトジェニック スポット

当館にフォトジェニックスポットが誕生しました!!

 

1階エントランスに新しく設置された、赤くて大きいハート型の可愛いソファ-です。

もうすでに、インターネットに投稿されている方もいらっしゃいますが、

とても〝インスタ映え″する空間となっています。(^-^)

 

ぜひ当館にお泊りの際は、記念のお写真いかがですか?(*^0^*)


8月から朝食が変わりました

お食事処での朝食が、今月から少々変わっております。

今までは御飯のみでございましたが、パンもお選びいただけるようになりました。

また、三島の名産品『三島コロッケ』が献立に加わりましたので、

パンと組み合わせて“コロッケパン”…なんてこともできますよ。(^0^)

 

香湯楼井川の新しい朝食をお楽しみください♪(*^0^*)


1 / 261234520»»