アニメツーリズム!美男高校地球防衛部HAPPY KISS!HAPPY 伊豆 there?

皆さん、アニメツーリズムと言う言葉をご存知ですか?
当館の最寄駅の伊豆箱根鉄道伊豆長岡駅はすごいことになってます。

ラブライブというアニメの聖地なんです。
電車も

バスも

タクシーも

今回撮影できませんでしたが、キャラクターのついたタクシーも、市内でちょくちょく見ます。

でも…
ラブライブのファン、通称ラブライバーの皆さんは
伊豆長岡駅へ電車でやってきて、そこからタクシーやバスに乗って
アニメの舞台、沼津市内浦まで伊豆長岡温泉を飛び越して行ってしまいます。
本当にびっくりする位、沼津市はラブライバーの皆さんで
あふれ返っているんですよ。
アニメツーリズムってすごいんだな~といつも思っていました。

 

そしてこの春、ついに伊豆の国市にもアニメツーリズムが!

近畿日本ツーリスト×伊豆市×三島市×伊豆の国市×伊豆箱根鉄道×地球防衛部サイトよりお借りしました。クリックでサイトへ。

近畿日本ツーリスト、伊豆市、三島市、伊豆の国市、伊豆箱根鉄道のコラボが登場。
当館もこれに参画しています。

【美男高校地球防衛部HAPPY KISS!~HAPPY 伊豆 there?~】
【特急踊り子号セットプラン】伊豆コラボイラストを使用した
アメニティグッズ2点をお部屋にご用意♪【街巡り応援プラン】

こちらは近畿日本ツーリスト限定プランです。
お申し込みは↑のリンクよりお願いします。

今回コラボするアニメは、
キャラクターの名前が日本各地の温泉場なんです。
その中に「修善寺鏡太郎」くんと言う
当館近く修善寺温泉の名前が付いた子が
いるようなんです。

そして、ある日のこと。
珍しく伊豆箱根鉄道に乗ったのですが
なんと反対側に、うちの旅館がコラボしている電車が!


あわててスマホを取り出しましたよ。
ちょっと恥ずかしかったのですが、
仕事のため!と頑張りました。

 

が、家でよくよく見ると

和倉温泉のキャラクターでした…
無念です。

そして、肝心の修善寺くん(紫の髪、この呼び方でいいのかわかりませんが)は

当館の事務所の段ボールの中で、皆さんのお部屋に行く日をお待ちしています。
(↑の限定プランのグッズです)